自分のおもい

こんにちは😃

さわです。

 

もうすぐ桜🌸🌸🌸の時期ですが、

年度末は何かと、気持ちが忙しないですね🐾

いかがお過ごしですか?

 

私は、先週、今週と子どもを病院に連れていく

ミッションがありまして、それがまた、時間がかかり😁行けば、半日を病院で過ごしていたら、その日の夜は、何もやる気が起きないと言う事態に😅なりました🍕家事放棄に近い😄

 

 

病院という事で、無意識に緊張したりしていたのかな?とも。

しかも、少なくとも良い気が溢れている所とは言い難い場所で、疲れますよね。。

 

と言う事で、毎回その晩は、重曹とお塩を

お風呂🛀に入れて、リフレッシュしましたよ😁🍀

そして今は、ティータイム😋

f:id:suzume68:20210310140630j:image

 

 

ところで、みなさんは今の人生で大切にしている事とか、

成し遂げたいなとおもっていること何か有りますか?

 

 

 

私は、子育てしながらのフルタイム会社員時代には、

時間に追われていて、考えもしなかったのですが、、。

(常に1人の時間を欲していた気がします。)

強いて言えば、考えていたのは、どうやったら仕事を辞められるか?笑

 

それ程ひとりになる事が無かったのかな。

そして、ある程度時間ができた今は、たびたび、考えます😉✨🍀

 

 

まだ上手く言語化出来ないのですが、、、

 

健康のことに関しては、新しいものを取り入れる一方で、古くから伝わる伝統的な健康療法を廃れさせないで繋いでいくお手伝いをしたいなぁと思ってます。

 

(色々な分野において本物って目立たないです。健康法や療法に限らず、全てにおいて

ひっそりと佇んでいたりします🍀多分💜)

 

それが自分の場合は、自彊術や、、楽健法の踏み合いだったり、中国足心道の足揉みだったりします。

 

現代では、まだ広く知られていなくても、古き良き☺️良いものは、実際に体感して地味でも広がっていけば、自分や周りの健康はある程度自分でコントロールできるのではないか?とかなり期待しています💓😊

 

そうすれば、現代医療は、緊急時以外にお世話にならなくとも安心して暮らせそうじゃないですか?とても楽しみです。

 

f:id:suzume68:20210310142010j:image

今日のニャンコ