集中出来る趣味

こんにちは 

さわです。

雨☂️ですね。しかも寒い😵🍁

風邪ひかないように、体調管理しないと

ですね😉

 

今日は、午後時間があって

身体がマッサージを求めていたので😁

数年ぶりに、タイ古式マッサージ🇹🇭を

受けてきました。60分コースです。

 

私は、施術するのも、大好きですが、

自分がやって貰うのも、もちろん大好き💕

 

たまに、ヘッドマッサージに行ったり、

アロマトリートメント受けたり、もう色々です。今日は、お昼も台湾料理🇹🇼で、、、外食。

 

タイ古式マッサージ受けて、日本に居ながらタイ語や、中国語が飛び交うので、ちょっとしたアジア旅行にいったみたいな気分でした😁

本当、ちょっと刺激を受けました‼️

 

 

肝心のタイ古式マッサージは、足から始まり、じわ〜と圧をかけてくるので、痛くなく、ストレッチも効くので、かなり爽快になりましたよ😉✨

 

タオルを頭にかけて、ヘッドも少し。ほんとに

気持ち良かったです!

 

20年位まえに、旅行兼ねて、タイ🇹🇭ワットポーまでマッサージを習いに行ったのが懐かしいなぁ。

 

 

そして、最近、復活で始めた趣味の書道。

小学、中学まで習って、大学のサークルで少し遊び程度で書いていた書道。

 

今春からすこし、気持ちの余裕ができたのでもう一度始めました。やりたいという素直なきもちを優先させて、月3回通ってます。f:id:suzume68:20211013154606j:image

筆を持っている時の集中した時間は、自分にとって貴重な時間で、日々のごちゃごちゃした事柄をニュートラルにしてくれているようです。

 

 

みなさんも、過去に好きで習っていた習い事を

もう一度復活させてみませんか?

 

自分の思いを優先させて、実行してあげると、潜在意識まで喜んでくれるかも知れないです☺️f:id:suzume68:20211013155611j:image

今日のニャンコ