NMN到着

こんにちは🌞 

さわです。

 

梅雨に入って、湿気が多くなりましたね!

我が家では10年前からある除湿乾燥機を

つけたりして、湿気を吹き飛ばそうとしています‼️😃ベタベタするのが苦手で💦

 

ところで、お試しで注文した、NMNが到着

しました!NMNは、ニコチンアミドモノ

ヌクレオチドと言う長い名前の物質の略ですね✨✨✨

 

何でも、ビタミンの一種でニコチンアミドから

作られる物質でヒトやあらゆる生物に存在しているそうです。

 

加齢によってエネルギー代謝の根源である

「生体内物質」を合成する力が落ちてしまう

と言うことがわかってきました。

それを、補うために生体内物質の前駆体

であるNMNを取り入れる事がポイントだ

そうです!

 

このNMNは、2011年にワシントン大学医学部

今井真一郎教授の研究チームによってその存在が発表されました。

 

NMN→加齢で減少する生体内物質へ変換

 

これが、若返り 長寿遺伝子に作用するため

注目されています。


私も、凄いと思い 「疑うな、信じるな、確かめろ」の精神で1本注文しました😊


身体機能を回復して健康寿命を伸ばす期待のサプリなのかどうか?これから私の身体で人体実験です😁💓✨また感想を書いていこうと思います‼️

 

ではでは!みなさまも体調には

気をつけてお過ごし下さい✨✨✨

 

f:id:suzume68:20200612105206j:image