2人ヨガ 楽健法 初伝11回目

こんにちは😃

 

ここ何日かいきなり涼しくなりましたね!

過ごしやすくなって何よりですが、体調管理

はしっかりしたいですね🍀☺️

 

今日は、私の誕生日🎂でした!

過去の私は、家族に周りにめいいっぱい

アピールして、年に一回の誕生日を祝って

もらうに必死でしたが😅🎈今年は、なにか

自分の家族や身近な人が元気でいてくれる

だけでお腹いっぱいになりました🍰😁歳だね。

 

と言いつつ、必死さが無くなっただけで

お祝いはしてもらいました🎉💓

有難いです🍰🎂🍀

 

そして、今日は、楽健法の11回目でした。

いよいよラスト一回で初伝が修了します。次なるステップは、中伝です。こちらは、初伝の3倍の修行時間!?があります。

 

楽健法は、2人1組になり、主に手足の付け根を踏み合う、健康法ですが毎回、先生にコメントもらい少しずつ上達出来るのが励みになります。

 

足を使うのでバランス感覚も必要ですし、

力加減も相手により変わってきます。相手を思いやる気持ちはもちろんのこと、学びがいっぱいです✨‼️まぁ1番の収穫は、やって貰えて、身体の循環がめちゃくちゃ良くなり、気持ちが上がる⤴️事かなぁ😁

f:id:suzume68:20200915103347j:image
f:id:suzume68:20200915103351j:image
f:id:suzume68:20200915103354j:image
f:id:suzume68:20200915103343j:image