2択じゃない

こんにちは😃

さわです。

 

もうすぐ三月になろうというところ

ですが、寒い風が身にしみますね!

先週になりますが、お雛様を飾って

ひな祭り🎎スタンバイしております😁

ひなあられは既に食べられてしまいました❣️

f:id:suzume68:20210226164423j:image

 

 

コロナ騒動で一年がちょうど過ぎようと

していますが、本当に一気に、色々

な事が変わりましたね。こんなに、社会が

一変に変わるのを見たのは、私も初めてです。

 

 

物事を良い悪いで判断すると非常に

めんどくさくなるので、ジャッジなしですが

コロナの与えた影響力は半端ないですね。

 

 

いきなり、テレワークとかで、一日おきに

会社に行く夫とか、一年前には想像できなかった。願わくば、子どもが、もっともっと手がかり、私がフルタイム勤務の時にこんな状況だったら、もしかしたら、というか絶対に手伝って貰えたんだろうなぁ〜、少しは楽だったんじゃないか❓と複雑な気持ち😄😅

でもそれは、それで、過ぎたこと。

 

ところで、いまTV📺で情報を得ている人と

ネットで情報得てる人って掴んでるものが

全然ちがいますよね。

 

ネットだから正しい情報が流れているとは限らないし、自分の好きな情報しか拾わない点からすれば偏っているのでしょうけれど、TVの情報の鵜呑みは気をつけた方が良さそうですね⭐️自分なりに良く調べて、なんとなく、肌で感じる感覚を大切にした方が良いかも知れないです。

(権威が言う。だからって安心出来ないですよ!)

 

それ(肌感覚)さえも奪われて麻痺してしまっているかも知れないですが☺️

f:id:suzume68:20210226164315j:image

良くある玄関先に来た宗教の勧誘には聞く耳をもたないでお帰りいただくのに、テレビで言ってただけで、直ぐに信じてしまうのは考えものです。

 

 

分断統治って聞いたことありますか?

私も最近知りました。対立させて戦わせて

おいた方が統治がしやすいというもの。

シナリオは決まっているエンタメとも。

 

最近では、トランプとバイデン。とか

ネット民とテレビ民。光と闇とか。  

 

凄いですね。思いも及びませんでした。

なので、どちらかの正しさを主張しても

自分の状況が良くなるわけでもなく、誰かが

救世主となって、理想世界を作ってくれることはあり得ないのです。

 

大切なのは、

今💛

自分と自分の周りを良くする為に

何ができるのか?どうすれば良いのか?

💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

自分と自分の周りを良くするために生きる

のがいちばんの処方箋みたいです。

f:id:suzume68:20210226164219j:image

今日のニャンコ