伝えることの難しさ

こんにちは😃

 

さわです。

お久しぶりです。

5月に入りご無沙汰してましたが、

皆さまお元気でしたか? 

 

ゴールデンウィークは、少し行き先を

変えましたが、ひたち海浜公園と大洗水族館

🐟🐠🐡に2日かけて楽しんできました!

いや〜人出は戻っていましたね。ネモフィラ

は間に合いました。綺麗ですね。心も身体も晴れやかになりました。我が家は、海浜公園を自転車🚲🚴‍♀️で周るのが恒例です。良かったらお試しあれ〜。

f:id:suzume68:20210518100942j:image
f:id:suzume68:20210518100934j:image
f:id:suzume68:20210518100938j:image

 

 

というわけで💚

最近つくづく思ったことのひとつに

オールドメディアの力ってやっぱ凄いなって。いやいや〜もう洗脳歴が50年と

いう方達に、いやいや、「ネットからも情報拾おうよ」とか、こんな情報もあるよって伝えても聞く耳を持たないんですよね。意地になってるんじゃないかと思うくらいです。

 

基本的には、誰が何を信じようと、信じまいと構わないし、、感知もしないですが、自分の健康被害が有るかも知れない、事柄に、自分で調べもしないで、有益かも知れない情報を聞こうとしないで、安易に乗ってしまうってどうかなぁって思うんです。

 

 後になってからでは取り返しがつかないから

伝えようとしているのですが、関係性が身近であればある程、反発をくらいますね。

 

皆さんは、騙されたこと、経験があるでしょうか?!

 

私はありますよ😊

まぁその時は、ショックと無力感で情けなくなりましたが、その経験は、今、思えば、高い授業料を払ったけれど、次に活かせる良い経験でしたね。今まさに役に立っていると😁

 

だって騙し方って基本同じだから、もうストーリーがあるんです。フォーマットが有るんです。

 

まぁそれを言えるのは、自分の健康な身体があってのこと。お金を少々失っても健康な身体が無ければ再起不能です。

 

と言うことで。

身の回りの当たり前を疑ってみましょ〜。

あなたの前提条件を取っ払ってみましょ〜。

 

簡単に信用して良いですか?無料だから

安易にのりますか?

 

それはそれは、私も、善と思っていた事が

善を装った悪質なビジネスと知った時、

 

真逆の真実を聞いたとき、一旦は拒絶反応を起こします。コレ正常な反応らしい!

 

情報を伝えてくれた人に嫌悪感を感じるかも知れません。

私は一時期、真実を教えてくれた人を嫌いになりましたが、でも、もしかしたらと、自分で徹底的に調べました。

 

そして、それが正しいのだと言う結論に至った時、受け入れるのには時間がかかりましたが、その人にはきっかけを与えて貰ったと言う意味で大感謝でございます😊😉という流れになりました。

 

これは、私の場合です☺️🍀

 

もし今の現状、世の中に疑問に思う事が

あれば是非調べてみてください。

沢山の気付きが有ると思います🧡

 

 

f:id:suzume68:20210518105808j:image

今日のニャンコ