楽健法 初伝5回目

こんにちは

 

さわです。

いゃ〜本当に寒い❄️ですね。まさに今

冬って感じです。

こんな日こそ、楽健法というステキな

💕健康法で動いて温まりしょー❣️

という事で

 

 

今回は、楽健法の初伝5回目を受講して

来ました!

通称、2人ヨーガとも呼ばれている。

楽健法。受け手だけでなくて、足で🦶踏む

施術をする方も元気😃になってしまうという

なんともお得な健康法は、覚えておいて損は

ない!むしろ、これからの社会に大いに役立つ

に違いないと、確信しています💓😉

 

2人ペアは、毎回先生が決めてくれます。

同じ人でなくて、毎回違う人とペアになって

やる事で、身体の違いや、足圧の掛け方など

を相手に応じて調整していくのです。

 

相手を思いやることがまずベースにある

んですね❣️私はまだ、初伝を勉強中の身です

がたくさんの人とペアを組んで経験積みたい

ですね。

 

教えて頂いている先生は、この道10年以上、

最近師範を取得されたベテラン先生です。

 

楽健法を続けているから、当然といえば

当然かもしれませんが、元気で人柄も素敵

な先生です🌈

 

そして、楽健法と一緒に伝えられているのが

楽健寺の楽健パン🍞と言う天然酵母のパン🍞です。

 

楽健法の創始者である、山内宥厳先生が

うみだした、天然酵母のパンは、パン種の中に、山芋や、りんご🍎にんじん🥕などが入っているのですが、出来立てのパンは、ふっくら

なのに、もっちりしていて、ついつい、食べすぎてしまう危険😉😍な美味しさです!

 

これまた、楽健パン教室を以前開講して

頂いて、好評だったので、またの開催を

楽しみにしているところです。

 

f:id:suzume68:20200123143145j:image