楽健法 初伝 4回目

こんにちは😃

 

さわです。

 

今日は、成人式が近くのホールであるみたい

で振袖、袴姿の新成人がわさわさ、群がって

いました。場のエネルギーがありそうですよね❣️🌈

 

 

ところで、先日は去年から始めた楽健法

の初伝の講座がありました。12回で修了

のところ、4回まで来ました。かれこれ

入門講座からだと16回目の講座。

 

いつも楽しみにしている講座の一つです。

 

なぜなら😁😁2人1組でやるので、楽健法

の施術を学べるのはもちろんのこと、交代

して相手が、施術をする時の練習台になれる

という事で。一度で2度美味しいって感じ

なんです。。とっても気持ちよくて、普段

ほぐすことの無い、足の付け根や、腕など

もうクセになりそうです。

 

 

楽健法は、軸足を正しく置いて、あとは

体重移動で圧をかけていくので、足で🦶🦵

踏むという感じではなく、テンポよくダンス

をしているとも言えるのかなぁ‼️ 

 

 

細かいことは、色々ありますが

一番大事なのは、相手を思いやって、

声をかけながら、調整して安全に踏んで

いくことだそうです。

 

 

確かに、相手が変われば、体型もかわる

し、その日の体調もありますし、弱い所

も考慮に入れなくてはいけないですね。

 

 

今日は、人数が少なかったので、先生と

ペアになりました。足裏がまるで手??

と思うほどのふかふかな感触で、うつぶせ

仰向けとじっくりとやってもらいました。

 

一通り交代して、この日は、終了になりました。そして楽健寺の天然酵母パンはご存知ですか?

 

いつも先生のご好意で楽健寺の天然酵母パン🍞が差し入れされます!

もちろん、酵母から手作りで、種は、りんご🍎にんじん🥕山芋、ごはん🍚などからつくってるんです。もっちり、ずっしり食べ応えのある美味しいパンですよー!

写真に収めるのを忘れてしまいましたが。

私もまた、天然酵母パン🍞再開しようかなぁ😁f:id:suzume68:20200112160614j:image

楽健法は、毎月一回参加で経験を積んでいきます。次回は、2月3日です。

興味がある方、ご近所さんでしたらご一緒しましょう💓😊🌈