習慣も断捨離

こんにちは😃

 

さわです。

 

いよいよ3月ですね。年度末。

いかがお過ごしですか?

 

今年度は、子どもの授業参観もリアルで

なかったし、保育園の発表会も録画で見る

と言う、なんだかある意味、凄い経験をさせて

もらいました😅びっくりですよね🌳

 

不可解な世の中にありますが、

軸をもって自分のできる範囲のことを、

コツコツとやって行きたいですね🌸

 

ところで、断捨離は良く聞きますよね?

やったことありますか?

本当は、要らなくなったものなのに、

家の中にある、執着のあるもの。捨てられ

ないもの。

 

私も、去年の年末には、執着を沢山捨てることが出来ました。が、出来たと思っていましたが

まだ有りました❣️

 

それは

 

要らない習慣です💜

 

 

私は、ここがまだ未完了でした!

何かというと、去年からのコロナの自粛

生活がきっかけで、殆ど毎晩、グラス

一杯のワイン🍷をのんでいました。

 

軽いストレス解消もかねて、

手が伸びてました☺️一杯だけなら大丈夫。

と思っていたら、、、

 

本当に習慣になっていて、

一年が過ぎそうに〜。そしてついこの間、ある講座を受けて、、自分について、振り返ってみたところ、この習慣は辞めようと決心しました😄🌸(全然関係ないジャンルの講座だったのになぜか!)

 

 

2週間が過ぎますが、一向に飲みたいと思い

ません。開封したワインの残りは昨日、捨ててしまいました💛勿体ないけど🙏

 

 

気づいて良かったです。

本当に。身体にも、家計にも優しくなりました

⭐️

人生とはある意味

習慣の連続ですよね💜

 

 

習慣

条件反射みたいになってたりします❗️

 

自分にとって本当に有益な

習慣かどうか、それが当たり前になる

前に、たまには見直してみると良いですね〜

 

実体験からしみじみ感じました😁💓

 

というわけで

ぜひぜひ

 

良い習慣の奴隷になってください💓

 

f:id:suzume68:20210301160402j:image

今日のニャンコ

f:id:suzume68:20210301160858j:image