ジャッジしないとモテる⭐️

こんにちは🌞

さわです。

 

今日は、3月3日ひな祭り🎎

 

いかがお過ごしですか?

太陽☀️はやっぱり良いですね。

 

前から準備していた、よつば生協で

手に入れた、小さくてちょいお高いひなあられ。ネズミ🐭が出てすっかり無くなっちゃった

ので、今度は、スーパーで買い物して帰ろうかな😁

 

 

ところで、凄い頷いたことがあったの

で、整理の為にもここに書きま〜す。

 

 

それは、

 

 

モテるには(好かれる)には

 

ジャッジしない。

多様性を受け入れる。

 

 

という事。

大したことなさそうですが、

普段自分が出来ているか?といったら

まだまだでしてね。でもこれって、

 

 

めちゃくちゃ重要じゃないですか?

 

 

基本的に、無意識に自分の物差しで

相手や相手の話を判断してますよね。

そして、あれこれ言ってしまう。

もう無意識ですよね。自分すら気づいていない世界😁✨

 

 

べつにそれでもいいんですが、ときには

「そうなんだ〜」って聴いてみる。

これは相手に安心感が伝わるみたいですよ❗️

 

 

人は、究極的には「理解」されたくて

生きていると言っても過言でないくらい

「理解」されたいみたいです。そんな存在。

 

 

あ〜この人は、私の事、すごい理解してくれて

いるなぁって感じたとき、どんな気分ですか?

お金には変えがたい幸せを感じませんか🌸

 

 

なので、少なくとも、あれこれ言わないで

最後まで話を聴いてあげることも、理解の一つ

なんじゃないかなぁと思う今日この頃です。

 

 

私もまだまだこれからなのですが、

相手をそのまま受け入れて、

自分は、自分に正直に、

より良い方向に進化させてあげるのが

ベターですよね☺️🌸

 

 

今日は、お気に入りの喫茶店☕️でランチです!f:id:suzume68:20210303135717j:image

f:id:suzume68:20210303135734j:image

 

素敵な午後を🍀

f:id:suzume68:20210303135933j:image

今日のニャンコ