自分に意識を向ける

こんにちは☀️

今週は、木曜日が祝日となりお休みでしたね。

昨日は、いかがお過ごしでしたか?😊✨

 

 

私は久しぶりに、気分が乗らない一日でした😅⭐️なんでだろう?感情だけに意識を向けていると振り回されるけれど、一度そんなモヤモヤする自分を受け入れて、(大いに発散もしましたが)後から客観的に考察?!すると、自分が大事にしている事、大切にしている思いが出てきました。

 

「主体的に行動できる事」です。

 

恥ずかしながら、私は17年も会社員してきたのに、人に従うことがあまり好きじゃないんです😅。勿論表面上や、仕事上ではきちんとやって来たつもりですが、心の底では… 

きっとフロンティア精神が旺盛なんだと思います❣️😁多分見た目では判断出来ないと思います。

 

昨日は、午前中から、入りもしないのに、パパと息子のプールに付き合って、見学しながら息子を応援📣したり。別に嫌ではなくて、子どもの成長と笑顔に癒されていたはずなのに。

振り返ってみると今日一日何か不完全燃焼なわたし。

 

 娘は娘で一日中友達と遊びに出て、ランチだけ家族と一緒にしてまた出掛けてしまう😢

 

小さなことでも構わないんです。今日は、この道を通って子どもと散歩したいなぁ💜運動不足だし。100均行きたいなぁ。とか、全て出来ませんでした〜断られました。笑😉

 

受け身な一日でしたが、そんな日もありますよね。こんな時は、行きたい旅行の妄想計画を立てるだけでも、楽しいかも。

 

少し落ち着いたら、みなさんはどこに旅行✈️したいですか?

f:id:suzume68:20210212153754j:image