雑感と足揉み

こんにちは😃

さわです。

 

4月も後半に入り、ゴールデンウィーク

もうすぐですね。この時期の

あと、もう少しでゆっくりできる感じ、ワクワク感は大人も、子どもも変わらないですよね。

 

今は、こんな矛盾だらけの世の中ですが、日々流されるうわべの情報に惑わされる事なく、自分で、出来る限り調べて、、(勿論正しいとは限りません。)

 

最終的には、人間が本来もっている感覚、生存本能みたいな物を、頼りにしながら決定したり

行動したりしたいと思います😊💜

 

 

すっごい抽象的ですが、今こそ受動的な態度から能動的な態度で生活していく時ではないでしょうか‼️それは、なにもやる事だけではなくて、やらない事を決める事も重要だと思います🧡

 

 

と言う訳で、我が家は、ゴールデンウィーク

楽しむ予定です🍀

 

 

ところで、先日は、初めて庄司クリニックで足揉みをさせて頂きました。ありがとうございます😊

 

新しい場所でしたので、少し緊張しましたが、個室での施術。患者さまと会話を楽しみながらも、手はきちんと反射区に入るように、しっかりと押圧しました☺️

 

 

今まで何回か、手を使って疲れないですか?と聞かれますが、手だけでなくて身体全体を使い、呼吸と動作を合わせると、余り負担になりません😉

 

 

またつい最近は、娘が、夜体調を崩して、本当にどうしよう😅と言う時に、足裏にマグネシウムオイルを塗って、足揉みしてあげました。

 

そうしたら、本当にすぐにでした。冷えて、背中が痛いと言っていた娘が、気持ち良い、温かくなった、眠れそう、10の痛みが2くらいに鳴ったと言ってスヤスヤ眠ってくれました。

ちょっと救われた出来事です☺️

 

 

春は、ストレスがかかる季節でもあります

ので是非ご自愛くださいね🍀💜

 

 

f:id:suzume68:20210422184928j:image

 

今日のニャンコ

 

f:id:suzume68:20210422185159j:image